• Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Instagram

TOP > ご利用ガイド > ご注文確認メールが届かない方へ

ご注文確認メールが届かない方へ

アテックスダイレクトでは、ご注文後に「ご注文確認メール」を自動送信させていただいております。
 メールタイトル:
 PCからご注文の方 ▶【アテックスダイレクト】ご注文ありがとうございました
 スマホからご注文の方 ▶【アテックスダイレクト】ご注文を確認しました

届かない場合、以下の可能性が考えられます。 注文確認メールはサーバー及びプロバイダなど、通信上の何かしらの理由により、受信できない場合や遅延することがございます。 自動メールが受信できていない場合には、以下の可能性が考えられます。

1.会員登録、もしくは注文時にメールアドレスの入力を間違えていた

ご注文時に登録いただいたメールアドレスに入力の間違いがないかご確認をお願い致します。

2.迷惑メールフォルダに振り分けられていた

迷惑メールボックスをご確認ください。迷惑メールフィルターを利用していると、当サイトのメールが「迷惑メール」と判断されてしまうケースがございます。
info@atex-net.co.jp
のメールアドレスを受信できるよう、ドメインの設定をお願いいたします。

3.ご登録メールアドレスがフリーメールの場合

ご登録メールアドレスが、YahooBB、ヤフーメール(yahoo!)、Hotmail(MSN)、Gmail(google)、等のフリーメールをご利用のお客様につきましては、迷惑メール対策として、確認メールやお問い合せの返信メールをブロックしてしまう事例が確認されておりますのでご注意ください。

4.ご利用の携帯アドレスで受信できなかった

携帯電話のメールアドレスをご登録で、迷惑メール対策などでドメイン指定をされていない場合、 当サイトからのメールが届かない場合があります。 ドメインの設定は、[ @atex-net.co.jp ]でご指定ください。

5.セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定

セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定の際は、お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願いいたします。

6.ご利用のプロバイダで受信できなかった

ご契約のプロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが設定されている場合があります。プロバイダで標準設定されているウィルスブロックや迷惑メール振り分けがないか、各プロバイダのページでご確認下さいますようお願い申し上げます。

7.受信数の容量がいっぱいになっている

メール容量が一杯の場合には、メール受信ができません。不要のメールを削除し、容量を増やしてください。

上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合

お手数ではございますが弊社までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

お電話でのお問い合わせ


お問い合わせフォーム

前のページへ戻る