• Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Instagram

TOP > ご利用規約

ご利用規約

第1条 本規約について

株式会社アテックス(以下「弊社」という)は、弊社の運営する「アテックスダイレクト」を通して行われる売買の条件について、次の通り定めます。

第2条 本規約の同意・変更

本規約は、「アテックスダイレクト」を通じて販売される商品(以下、「商品」という)の売買に関し、弊社と商品の購入者(会員・非会員問わず以下「お客様」という)に適用します。
「アテックスダイレクト」を利用されるお客様は、本規約の全てに同意されたものとみなされます。本規約は、会員・非会員いずれのお客様に対しても承諾を得ず、弊社の都合にて変更・追加できるものとし、お客様はこれを意義なく承諾するものとします。また、弊社が必要と判断した場合には、お客様に通知することなくいつでも商品販売その他のサービスの内容を変更、停止または中止できるものとします。

第3条 利用者資格

「お客様」とは弊社サイトを閲覧、ご利用等を行った方を指します。
18歳未満のお客様は、保護者・親権者の方の同意を得た上でご利用ください。また、ご利用は日本国内居住の方のみ対象とさせていただきます。

第4条 会員について

本規約は、会員と弊社との間のインターネットにより提供される、アテックスダイレクトの利用に関し適用されるものとします。
また、本規約の内容は、会員の承諾なく弊社の都合にて、適宜変更できるものとします。
尚、本条項はアテックスダイレクトへの会員登録および登録後のご利用に関する内容となりますが、アテックスダイレクトのご利用に関しましては当規約を基本規約とし、当社が本サービスにおいて定めるその他の規約も適用となります。

  1. 会員
  2. 会員とは、本規約を承認の上、インターネットショッピングの会員登録をされた個人または法人をいいます。
  3. 変更届け
  4. 会員は、登録内容に変更が生じた場合は、会員情報変更ページで変更ができます。変更がされない場合は、弊社からのご連絡等ができなくなる場合がございます。
  5. 登録料、会費
  6. 会員登録料、会費は無料といたします。
  7. パスワード
  8. 会員は、インターネットショッピングの利用に必要なパスワードを持つことができます。パスワードの管理、使用は一切会員が責任を持つものとし、第三者の不正使用等が発生しても弊社に損害を与えることのないものとします。
  9. 会員資格の有効期限
  10. 会員資格の有効期限は、基本的に無制限とします。
  11. インターネットショッピングの変更、終了
  12. 弊社では、会員に事前の通知なくインターネットショッピングの運営の諸条件、サービス内容、規約の変更を行うことができるものとします。また、弊社では営業上、技術上の理由等によりインターネットショッピングを終了することができるものとします。この場合、弊社は会員に事前に通知するものとします。
  13. インターネットショッピングの中断、遅延
  14. 弊社ホストコンピューター、ネットワーク機器、回線等の故障、停止、停電、天災、保守作業、その他やむを得ない理由によりインターネットショッピングの提供の中断、遅延等が発生し、その結果会員が損害を被った場合にも弊社は一切の責任を負わないものとします。
  15. 免責
  16. インターネットショッピングでのご利用において、会員がいかなる損害を受けた場合にも、弊社は、損害発生の直接の原因となった取引に関して、会員が実際に弊社に支払った代金相当額を超える損害を賠償する責任を負わないものとします。尚、その他弊社の免責事項につきましては、本規約において後述します。
  17. 会員資格の取消
  18. 弊社は、会員が本規約に違反した場合、その他会員として不適当と判断した場合には、何ら通知、勧告することなく会員資格を取り消すことができるものとします。
  19. 情報の取扱→著作権
  20. 会員は、サービスを通じて入手したいかなる情報について、複製、販売、その他いかなる方法においても、会員に対し弊社が提供するサービス以外の事項において、これを利用することはできません。
  21. 退会
  22. 退会をご希望の方は、専用ページにログインし、退会手続きをご自身で行ってください。

    退会される場合はこちら

第5条 商品のご購入について

弊社「アテックスダイレクト」でのご注文は、24時間受け付けておりますが、ご注文商品のお手配は、弊社の営業受付時間に行います。弊社受付時間外に頂いたご注文は翌営業日以降の処理となります。また、土曜・日曜および祝日は商品の出荷はいたしておりません。
弊社は、お客様の「アテックスダイレクト」からの入力によるご注文の場合、弊社からのご注文確認メールの返信をもちましてご注文受付確認の連絡とします。尚、ご注文確認メール送信後でも、商品が在庫切れや完売になっている場合がございます。この場合、お届けまでのお時間をしばらくいただいたり、お客様にご相談の上、代替え品でのご提供対応、またはご注文をお断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。

第6条 契約成立時期

弊社「アテックスダイレクト」でご注文いただいた場合、商品売買契約は「件名:商品を発送いたしまた」のメールを弊社からお客様に送信された時点で成立となります。

第7条 変更・キャンセルについて
  1. ご注文後のご注文内容の変更・キャンセルについては、商品売買契約の成立後(弊社より「件名:商品を発送いたしました」のメールをお送りした後)は、承りできかねます。但し、ご注文受付から出荷までの手配の間、弊社が対応可能な場合にのみ承りすることがあります。
  2. 弊社は、下記の事由により商品売買契約の成立前後を問わず、ご注文のキャンセル(契約成立後は契約解除)をさせていただくことがあります。この場合、弊社から通知の有無にかかわらずお客様にこれを承諾するものとします。
    1. 信販会社による審査の結果、ご利用承認を受けられなかった場合
    2. ご利用者の個人情報に虚偽の事実が認められた場合
    3. ご注文商品が長期入荷未定または生産終了と発覚した場合
    4. 宛先不明、長期不在など引き渡しが完了できない状況の場合
    5. その他、特に弊社がご注文キャンセル(売買契約解除)の必要を認めた場合
第8条 価格について
  1. 弊社サイトに掲載された商品の販売価格は、税込価格です。
  2. 弊社サイトに掲載された商品販売価格(会員価格・セール価格・セット割引価格等を含む)は、弊社サイト独自の価格です。
  3. 予告なく商品販売価格ならびに送料、組立設置料等の料金を変更することがございます。
  4. 商品販売価格は商品ご注文時に掲載されていた商品価格とし、ご注文時前後で商品価格が変更になった場合でもその差額についての対応はいたしません。

【誤差に基づく契約無効について】
当運営サイトの掲載商品価格について、商品ページの制作時に最新の注意を払っておりますが、人為的なミス等によりサイト上の価格が実際の販売価格と異なる場合がございます。その際は、誠に申し訳ございませんが、民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づき、弊社の判断にてご注文の取り消しをさせていただく場合がございます。

第9条 商品について

ホームページ上に掲載される情報につきましては、細心の注意を払って正確を保つように努めております。但し、掲載されているあらゆる情報(商品仕様・商品画像・コメント・商品適合付与・ポイント数・商品価格・その他)が正確である、完全である、信頼性がある、最新のものである、または誤りがないことを保証するものではありません。本サイトおよび本サービスの完全性に関して、弊社は本サイトおよび本サービスにおいて提供する情報の正確性、完全性、合法性等を保証するものではありません。

第10条 お支払いについて

弊社アテックスダイレクトによりご購入いただきました商品の代金決済につきましては、以下のいずれかの方法をもって行うものとします。

  1. 代金引換:商品をお受け取りになる時に、配送業者のドライバーに商品代金と送料及び代引手数料を含んだ代金をお支払い頂きます。但し、一部の地域において代金引換をご利用いただけない場合がございます。
  2. 銀行振込:弊社指定口座に、商品代金・送料をお支払いいただきます。
  3. クレジットカード決済:ご購入の際にクレジットカード番号、有効期限及びセキュリティコードが必要です。購入代金は、各カード会社の会員規約に基づき、お客様のご指定口座から引き落としとなります。
    ※ご決済内容については、クレジットカード会社へ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。また、ご請求日につきましてはご利用のクレジットカード会社の締め日により異なりますので、直接カード会社へお問い合わせいただきますようお願いいたします。尚、クレジットカードをご利用の場合、お客様はクレジットカード会社との間で締結している契約の条件に従うものとします。お客様と該当クレジットカード会社間でトラブル等が発生した場合、弊社は一切関与せず、当該当事者双方で解決されるものとします。
  4. コンビニ決済:弊社指定のコンビニエンスストアでのお支払いをご利用いただけます。
    ※支払い期限内にご入金がない場合、ご注文をキャンセルとさせていただきます。
    ※支払期限の延長はできません。
    ※コンビニエンスストアの商品のお受け取りはできません。
    ※全てのコンビニで30万円を超えるお支払いはできませんのでご注意ください。
第11条 配送について
  1. お届けするお荷物は、佐川急便・ヤマト運輸・西濃運輸または弊社指定の配送業者にてお届けいたします。
    ※商品は原則として玄関先までお届けいたします。組立・設置はいたしません。
    ※一部大型商品は、弊社指定の配送業者で配送いたします。
    ※配送業者のご指定はできません。弊社に一任いただきますので予めご了承ください。
  2. 在庫がある商品は、通常ご注文から1週間前後でお届けしております。
    ※沖縄、及び一部地域を除きます。
    ※お支払い方法として銀行振込、またはコンビニ決済を選ばれた場合は、弊社によるお振り込み確認後より1週間前後でのお届けとなります。
    ※商品は倉庫から直送とさせていただいております為、ご注文をいただきました後でも、在庫状況や交通事情・天候などの配送状況により、商品のお届けまでにお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
    ※配送日時のご指定につきましては、弊社または配送業者の都合によりご希望に添えない場合もございます。また、夏期休暇・年末年始は上記日数よりお時間をいただく場合がございます。
    ※最短でのお届けができない場合もございます。予めご了承ください。
    ※複数梱包でのお届けとなります場合、お届け日時が前後する場合がございます。
    ※ご注文受付後の内容変更などにより、当初のお届け予定が変わることがございます。
    ※ご注文商品のお届け予定日が大幅に遅れる場合や、完売のためお届けできなくなった場合、またはご注文商品の一部欠品などにより分納になる場合、ご注文時のメールアドレスへご連絡させていただきます。
    尚、上記お届けの既定については以下の場合を除きます。
    1. お客様の都合で荷物を受け取れなかった場合(長期不在・受取拒否・住所不明等)
    2. 配送事情(中元・歳暮時期等)や、天災・交通事情・天候等が影響した場合
    3. セール時、通常時いずれも弊社の注文発送件数が当初予測を著しく超える件数になった場合
    4. 離島等、配達担当業者の事情によりさらに時間がかかる場合
    5. 商品の販売ページに特に定めのある場合
  3. 取り寄せ商品について
    一部の商品は、他メーカーから発送する場合があります。その際は、発送までに2週間ほどお時間をいただく場合がござます。
    ※ご注文商品のお届け予定日が大幅に遅れる場合、完売のためお届けできなくなった場合、ご注文商品の一部欠品などにより分納になる場合などはご注文時のメールアドレスへご連絡させていただきます。
  4. 商品の引渡しは、ご注文の際に指定されたお届け先に商品が配送されたことをもって完了したものとします。
  5. 商品の出荷完了後、弊社より「件名:商品を発送しました」のメールを送信いたします。荷物問い合わせ番号ならびに配送業者の配達状況確認ページのURLを記載しておりますので、配送状況の確認にご利用ください。
  6. お届け先についてはご贈答先、ご自宅、お勤め先などご希望の場所をご注文時にご入力ください。
    ※お届け先のお名前とご注文者が異なる場合、必ずご注文者がお届け先に事前に了承を得ていただいてることとします。
    ※出張先、宿泊先など一時的に在居する場合、配送をお断りさせていただく場合がございます。
    ※配送は、日本国内のみとなります。
    ※お届け先が複数になる場合には、お届け先ごとにご注文ください。
    ※お届け先につきまして【配送業者の営業所止め】はお受けできません。
  7. 配達時間帯はご指定が可能です。
    ※一部大型商品は、配送時間の指定ができません。該当商品につきましては商品紹介ページのサイトにその旨を記載しておりますのでご確認ください。
    ※配達時間指定は、個人のお客様が対象です。お届け先が法人の場合、ご指定いただけません。
    ※お届け日はご注文日より1週間前後でお届けしておりますが、休日を挟む場合や地区によりご希望のお届け日・時間帯までにお届けできない場合がございます。
  8. 商品発送後の配達日時の変更につきましては配送業者へ直接ご連絡ください。
    ※配達時、お届け先が不在の場合は、配送業者ドライバーが不在通知を郵便受けに入れております。お受け取り方法をご確認いただき、各配送業者までお問い合わせください。
  9. 商品発送後、配送業者の保管期間は1週間(※)以内となります。
    配送業者にて保管期間が切れた商品は、弊社へ返送確認後、ご注文キャンセル(商品売買契約の解除)とさせていただきます。尚、再配送のご希望は受付できかねますので、再度ホームページ上よりご注文ください。また、配送業者におけます保管期間の延長をご希望の場合は、お客様より配送業者へ直接ご相談ください。
  10. 天災、システムトラブル、その他予期せぬ事態により商品のお届けが遅れる場合がございます。この場合、直接時、及び間接的にお客様、または第三者に損害が発生したとしても、弊社はいかなる責任も負いません。
第12条 破損・不良・誤出荷・遅延について
  1. 商品破損・不良について
    商品破損・不良が発生した場合は、下記の「返品交換規約」の範囲内で、不良商品の返品を受付し、該当商品代金の返金、もしくは同等商品と交換をさせていただきます。
  2. 誤出荷トラブルについて
    万が一、商品誤出荷が発生した場合は、本来ご注文いただいた商品への交換をさせていただきます。尚、その場合の商品交換は、可能な限り迅速に対応いたしますが、トラブルが判明した当日中の出荷対応ができかねる場合がございますので、予めご了承ください。商品の完売、商品情報の誤記載、仕様の変更などにより交換品の手配がつかない場合は、該当商品代金の返金をさせていただきます。尚、上記の商品誤出荷により、お客様が弊社ではなく他で代品をご用意された場合等の、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他全ての保証を弊社は行いません。
  3. 遅延について
    配送事情(中元・歳暮時期等)や、天災・交通事情・天候等が影響した場合には、遅延が発生する場合があります。尚、統治園による精神的、時間的、その他全ての保証を弊社は行いません。
第13条 返品交換規約
  1. お客様のご都合による返品の場合、返送時の送料・手数料等はお客様ご負担とさせていただきます。
    ※お客様のご都合…「商品の注文間違い」「サイズ・色の間違い」「注文個数の間違い」「色や形、大きさ、素材など、イメージ・思っていたものと異なる」「体調や持病で使えない」など。
  2. 返品または返品交換をご希望の場合は。商品到着日7日以内に弊社までご連絡をお願いいたします。それ以降の返品ならびに返品交換をお受けできません。
  3. 商品は未開封・未開梱の商品に限り返品が可能です。(但し、商品不良の場合を除く)。
    1. 次の商品は返品・交換をお受けできません。
      1. 到着後8日以上経過した商品。
      2. 開封・開梱された商品。
      3. お客様の手元で加工、破損・汚損された商品。
      4. セット販売している商品の一部。
  4. 他の商品への交換はできません。
  5. ご返金について
    商品代金の返金は、返送商品が弊社に到着確認後、返金手続きをいたします。
    1. 代金引換・銀行振込・コンビニ支払いのお支払いの場合。
    2. 返品商品の代金を弊社より銀行振込にてご指定の口座に返金させていただきます。
        ※お客様のご都合による返品の場合、送料、振込手数料、払込手数料等はご返金できません。
        ※返金手続きには1〜3週間ほどお時間をいただきますので、予めご了承ください。
    1. クレジットカードのお支払いの場合。
    2. 返品到着後、カード会社へ請求取消依頼をおこないます。 カード会社の締切日によっては、一旦口座から引き落としされる場合がございます。その際は、カード会社より返金させていただきますが、ご返金まで1〜2ヶ月ほどお時間が掛かる場合がございますのでご了承ください。
  6. ポイントについて
    返品商品の到着後、ご利用ポイントは返還させていただきます。
  7. 返品ご希望の際には、必ずお電話またはメールにて必要事項をご連絡ください。
    尚、ご返品のご連絡がない場合、返品はお受けできませんのでご了承ください。
  8. 返品方法はこちら

  9. 一部、返品できない商品もございます。
第14条 製品保証について
  1. 製品の保証範囲に関して
    保証対象期間に関しては、製品付属のメーカー保証書に記載の内容が適応されます。
  2. 保証書の購入日の記載、店印の押印に関して
    弊社では商品管理の都合上、メーカー保証書へは購入日の記載、店印の押印を省略させていただいておりますが、保証書へ貼り付ける「保証書シール」を添付しております。また、弊社よりお送りいたします「件名:商品を発送しました」のメールに記載されているご注文明細を購入日・購入店を証明するものとさせていただいておりますので一緒に保管してください。
第15条 禁止事項

弊社サイトの利用に際して、以下の項目に該当する、またはその恐れのある行為は禁止とします。
万一、これらに違反された場合、弊社は弊社サイトの運営・サービスの提供を停止したり、以後の取引をお断りすることがあります。また、お客様の違反行為により弊社に損害が生じた場合は、お客様がその損害を賠償する責任を負うものとします。

  1. 故意・過失を問わず法令に違反する行為
  2. 公序良欲に反する行為
  3. 情報入力の際に虚偽の内容を申請する行為
  4. 弊社サイトの運営を妨げる行為、その他弊社サイト運営に支障をきたす恐れのある行為
  5. 他のお客様、第三者、もしくは弊社に権利、利益、名誉等を損ねる行為、またはそれらの恐れのある行為
  6. 他のお客様、第三者、もしくは弊社の商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為
  7. クレジットカードを不正利用して本サービスを利用する行為
  8. メールアドレス・ID・パスワードナド不正に利用する行為
  9. 宗教の勧誘などの行為
  10. 民族・人種・性別・年齢等による差別につながる表現の掲載
  11. その他、弊社が不適当と判断する行為
第16条 サービスの停止

弊社サイトの利用に際して、以下の項目に該当する、またはその恐れのある行為は禁止とします。
万一、これらに違反された場合、弊社は弊社サイトの運営・サービスの提供を停止したり、以後の取引をお断りすることがあります。また、お客様の違反行為により弊社に損害が生じた場合は、お客様がその損害を賠償する責任を負うものとします。

  1. 故意・過失を問わず法令に違反する行為
  2. 公序良欲に反する行為
  3. 情報入力の際に虚偽の内容を申請する行為
  4. 弊社サイトの運営を妨げる行為、その他弊社サイト運営に支障をきたす恐れのある行為
  5. 他のお客様、第三者、もしくは弊社に権利、利益、名誉等を損ねる行為、またはそれらの恐れのある行為
  6. 他のお客様、第三者、もしくは弊社の商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為
  7. クレジットカードを不正利用して本サービスを利用する行為
  8. メールアドレス・ID・パスワードナド不正に利用する行為
  9. 宗教の勧誘などの行為
  10. 民族・人種・性別・年齢等による差別につながる表現の掲載
  11. その他、弊社が不適当と判断する行為
第17条 サービスの変更、中断、停止
  1. 弊社は以下の何れかの事由に該当する場合、弊社の独自の判断により、利用者に事前に通知することなく本サービスの一部もしくは全部を一時中断、または停止することがあります。
    1. 本サービスのための装置、システムの保守点検、更新を定期的にまたは緊急に行う場合。
    2. 火災、停電、天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合。
    3. 第一種電気通信事業者の任務が提供されない場合。
    4. その他、運用上あるいは技術上弊社が本サービスの一時中断、もしくは停止が必要であるか、又は不測の事態により、弊社が本サービスの提供が困難と判断した場合。
  2. 弊社は、本サービスの提供の一時中断、停止等の発生により、利用者または第三者が被ったいかなる不利益、損害について、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。
第18条 契約の解除

以下の項目に該当する場合、弊社はお客様に事前通知することなく当該契約の解除、または当該お客様の弊社サイト利用の停止を行うことができるものとします。また、下記項目に限らず、弊社サイトの利用に関して不正行為または不適切な行為があった場合、弊社は当該契約取消もしくは解除、その他適切な措置をとることができるものとします。

  1. 料金等の支払い債務の履行遅延その他の不履行があった場合。
  2. 禁止事項に記載されている行為を行った場合。
  3. お客様指定のクレジットカード会社からカード与信不履行の旨の連絡があった場合。
  4. お客様の支払い能力が危うくなったと認めうる事情が判明した場合。
  5. 商品の品切れ・完売や、大量注文などにより容易にお届けできない場合。
  6. ご住所不明・長期不在等でお届けできない場合。
  7. お申し込み時の電話番号、メールによっても、お客様との連絡が取れなくなった場合。
  8. 過去のご利用で本規約違反等が判明した場合。
  9. 理由、あるいは手段の如何に関わらず、弊社サイトへの誹謗中傷、または弊社サイトの運営を妨害した場合。
  10. 弊社サイトに表示された価格が市場相場等に比較してあきらかに誤っていると弊社が判断した場合。
  11. 法令上の根拠に基づき官公庁、公的機関から削除するよう命令を受けた場合。
  12. 日本または適用ある外国の法令に違反していると認められた場合。
  13. 転売、再販売、または営利目的の恐れがあるご注文を受けた場合。
  14. 18歳未満のお客様が保護者、あるいは保護者の同意を得ずにご注文をされた場合。
  15. その他本規約に違反した場合。
  16. その他、弊社が不適当と判断した場合。
第19条 免責

弊社サイトをご利用の場合、以下のことに起因または関連して生じた一切の損害について、弊社がお客様に対し、賠償責任を負わないことに同意するものとします。

  1. 弊社サイトの利用ができなかったことにより、お客様に損害が生じた場合いかなる責任も負わないものとします。
  2. 弊社はお客様の登録内容・ご注文に従い、事務を処理することにより免責されものとします。
  3. 弊社は、法律上の請求原因如何を問わず、いかなる場合においても弊社サイト利用に関して生じたお客様の損害、損失、不利益になどに関して責任を負わないものとします。
  4. お客様が弊社サイトを利用されることにより、他のお客様または第三者に対して損害などを与えた場合には、当該お客様は事故の責任と費用において当事者同士により解決し、弊社には一切迷惑を与えないものとします。
  5. 弊社は、ご注文確認やその他必要に応じて、お客様に個人情報の確認を行う場合、弊社指定の方法で本人確認を行うことにより免責されるものとします。
  6. システムの定期保守(メンテナンス)および緊急保守のためにご利用の制限を一時的に行った際に、お客様に損害が生じた場合であっても、弊社はいかなる責任も負わないものとします。
  7. 弊社サイトを利用し入手した商品に不具合があった場合、当該商品の交換または返品にて対応することにより免責されるものとします。
  8. 商品の品枯れ、完売などによりご注文商品をご提供できないことにより損害が生じた場合、いかなる責任も負わないものとします。
  9. 商品お届けの遅延や商品不具合時の交換・返品、また、組立・設置などに対して費用や時間を要した場合、いかなる責任も負わないものとします。
  10. 天候地異、戦争、暴動、内乱、革命、法令の改廃制定、裁判所、もしくは行政当局による命令処分、輸送機関の事故、その他の不可抗力により契約の履行が遅延、または不可能になった場合、弊社は一切の責任を負いません。
第20条 準拠法・合意管轄

本規約の成立、効力、履行、および解釈については、日本法を準拠法とします。
お客様と弊社との間に万一問題が生じた場合には、両者誠意を持ってその解決に努めるものとします。
また、やむを得ず訴訟の必要性が生じた場合は、大阪地方裁判所の専属的合意管轄に属するものとします。

第21条 閲覧推奨環境

弊社サイトをご利用頂くために、お客様でお使いのブラウザの環境設定をして頂くことをお勧めいたします。

  1. 【PC・タブレット】
    Internet Explorer、Safari、FireFox、Gooloe Chrome 最新版
  2. 【スマートフォン】
    標準ブラウザ(Android 4.0以上)
    Safari(iOS7以上)
  3. 【携帯電話】
    iモード / EZweb / SoftBank に対応
    ※全ての携帯電話 / iPhone / iPad / Android端末での表示・動作を保証するものではありません。

前のページへ戻る