リモートワークで自宅にいる時間が増え、運動不足で肩や腰がカチコチになってしまった、食事の量は変わっていないのに体型にゆるみが出てきたなど、体の変化を感じる人も多いのでは? 堀田さんによると、自宅でワークアウトに挑戦する人が増えているものの「習慣化」できるかがネックなのだとか。その点、EMSシートやシェイプアップボードなら、乗るだけでOKなので、仕事をしながらでもエクササイズが可能。「歩かなくなって代謝が落ちたと感じている方は、毎日10分使うだけでも体の変化を実感できると思います。普通にワークアウトをするより効率的にできるので、時間も節約しながら運動効果が期待できます」
 リモートワークで自宅にいる時間が増え、運動不足で肩や腰がカチコチになってしまった、食事の量は変わっていないのに体型にゆるみが出てきたなど、体の変化を感じる人も多いのでは? 堀田さんによると、自宅でワークアウトに挑戦する人が増えているものの「習慣化」できるかがネックなのだとか。その点、EMSシートやシェイプアップボードなら、乗るだけでOKなので、仕事をしながらでもエクササイズが可能。「歩かなくなって代謝が落ちたと感じている方は、毎日10分使うだけでも体の変化を実感できると思います。普通にワークアウトをするより効率的にできるので、時間も節約しながら運動効果が期待できます」
ルルドスタイル EMSシート
AX-KXL5700sv 5,500円(税込)
素肌を密着させるだけで、アウターからインナーまで広範囲に効率的に筋肉に働きかける。デスクの下に置いて素足を乗せれば、仕事をしながらエクササイズが完了。USB充電で場所を選ばない。
1.膝を軽くゆるめた状態でシート上に立つ。
2.背中を伸ばしたまま、お尻を突き出すように上半身を傾ける。ゆっくり元に戻す。
胸を張った状態を保つのがポイント。EMSシートで下肢 部を鍛えつつ、エクササイズを加えて下半身全体を刺激。
1.仰向けになって足裏にシートを置き、膝を立てる。
2.お尻を引き締めながらゆっくり持ち上げ5秒キープ。ゆっくり元に戻す。
胸を張った状態を保つのがポイント。EMSシートで下肢部を鍛えつつ、エクササイズを加えて下半身全体を刺激。
1.お尻の下にシートを敷き、膝を立てて座る。
2.手足を浮かせ体幹でバランスをとり10秒ほどキープ。ゆっくりと元に戻す。
実際の使用時は素肌がシートに直接ふれる状態で行う。手足を浮かせた状態で膝の屈伸を加えるとさらに強度があがる。
ルルドスタイル EMSシート
AX-KXL5700sv 5,500円(税込)
素肌を密着させるだけで、アウターからインナーまで広範囲に効率的に筋肉に働きかける。デスクの下に置いて素足を乗せれば、仕事をしながらエクササイズが完了。USB充電で場所を選ばない。
1.膝を軽くゆるめた状態でシート上に立つ。
2.背中を伸ばしたまま、お尻を突き出すように上半身を傾ける。ゆっくり元に戻す。
胸を張った状態を保つのがポイント。EMSシートで下肢部を鍛えつつ、エクササイズを加えて下半身全体を刺激。
1.仰向けになって足裏にシートを置き、膝を立てる。
2.お尻を引き締めながらゆっくり持ち上げ5秒キープ。ゆっくり元に戻す。
胸を張った状態を保つのがポイント。EMSシートで下肢部を鍛えつつ、エクササイズを加えて下半身全体を刺激。
1.お尻の下にシートを敷き、膝を立てて座る。
2.手足を浮かせ体幹でバランスをとり10秒ほどキープ。ゆっくりと元に戻す。
実際の使用時は素肌がシートに直接ふれる状態で行う。手足を浮かせた状態で膝の屈伸を加えるとさらに強度があがる。
ルルド シェイプアップボード
AX-HXL300bk 39,600円(税込)
ノーマルポジションと、アスリートポジションが選べ、16カ所の筋肉に効果的にアプローチ。付属のパワーベルトを装着すれば振動が全身に伝わり、さらにエクササイズ効果がアップ。
パワーベルトを装着し、両肩にかけて立ち、ベルトがピンと張る位置まで腕を広げる。体幹を使ってバランスをとる。
慣れてきたら速度を上げる、片足立ちになるなどで強度を上げられる。ベルトで肩を直接刺激できるので、肩まわりのケアにも。
腕をまっすぐ前に伸ばした高さにベルトを調節。足首の上に膝がくる位置で右足をボードにのせ左足を後ろに伸ばす。
腕と体幹でバランスをとりつつ、伸ばしている後ろ足の太もも付け根をストレッチ。反対の足も同様に行う。
1.膝立ちになり、手のひらをボードに乗せ、膝下を持ち上げる。
2.バランスをとりながら腕立て伏せをする。
背中を丸めず胸を突き出すようにプッシュアップ。難しければ膝下はおろしてもOK。腕だけでなく腹筋をしっかり使う。
ルルド シェイプアップボード
AX-HXL300bk 39,600円(税込)
ノーマルポジションと、アスリートポジションが選べ、16カ所の筋肉に効果的にアプローチ。付属のパワーベルトを装着すれば振動が全身に伝わり、さらにエクササイズ効果がアップ。
パワーベルトを装着し、両肩にかけて立ち、ベルトがピンと張る位置まで腕を広げる。体幹を使ってバランスをとる。
慣れてきたら速度を上げる、片足立ちになるなどで強度を上げられる。ベルトで肩を直接刺激できるので、肩まわりのケアにも。
腕をまっすぐ前に伸ばした高さにベルトを調節。足首の上に膝がくる位置で右足をボードにのせ左足を後ろに伸ばす。
腕と体幹でバランスをとりつつ、伸ばしている後ろ足の太もも付け根をストレッチ。反対の足も同様に行う。
1.膝立ちになり、手のひらをボードに乗せ、膝下を持ち上げる。
2.バランスをとりながら腕立て伏せをする。
背中を丸めず胸を突き出すようにプッシュアップ。難しければ膝下はおろしてもOK。腕だけでなく腹筋をしっかり使う。
ルルドスタイル EMSシートプラス
AX-FRL901bk 7,700円(税込)
※「ルルド シェイプアップボード」とセットで39,800円 (税込)でご購入いただけます。 (セット品番:AX-FRL910bk)
シェイプアップボードに専用のEMSシートプラスをオンすれば、振動+EMSでさらに手軽&効率よくボディメイクができる。お家時間を本格的なエクササイズに変えるアイテムに!
1.シェイプアップボードにEMSシートプラスを装着しその上に立つ。
2.胸を張ったままお尻を後方に突き出しスクワットをする。
スクワットでは主に太もも前面の大腿四頭筋や大臀筋を 刺激。背中が丸まらないように、そして膝が前に出ないように注意。
ルルドスタイル EMSシートプラス
AX-FRL901bk 7,700円(税込)
シェイプアップボードに専用のEMSシートプラスをオンすれば、振動+EMSでさらに手軽&効率よくボディメイクができる。お家時間を本格的なエクササイズに変えるアイテムに!
※「ルルド シェイプアップボード」とセットで39,800円
(税込)でご購入いただけます。 (セット品番:AX-FRL910bk)
1.シェイプアップボードにEMSシートプラスを装着しその上に立つ。
2.胸を張ったままお尻を後方に突き出しスクワットをする。
スクワットでは主に太もも前面の大腿四頭筋や大臀筋を 刺激。背中が丸まらないように、そして膝が前に出ないように注意。